Google
個人的読書記録 忍者ブログ
今まで読んできた本の紹介
[229] [228] [227] [226] [225] [224] [223] [222] [221] [220] [219]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


icon
icon

去年だったかな?紀伊国屋でこの本のハードカバーを見かけて、帯の文句から、どうやらこの本は俺好みの叙述トリックものらしいということがわかり、読んでみようかと思ったんだけど、作者が乾くるみ…
新本格を読み始めた当時、塔の断章や、匣の中を読んで、軽く失望させられた経験があるのと、特に惹かれることのないタイトルのせいで、その日は買うのをやめた。
ひょっとぢたらデビュー当事のものとは異なり、化けているのかも知れないが、今回はいいや。また縁があったらどこかでこの作品に出会うこともあるだろうと。

で、先日書店に行ったらこの作品の文庫版が出てたので買ったわけです。

で、感想…

正直、問題の最後から二行目を読んでも、それほど衝撃を受けなかったんですよ。
特に舘シリーズのアレやソレと比べて全然。
「ああ、そういうことなのね~、でも仕組みがわからないな~」てことで、パラパラと二回目を流し読みし、ネットでネタの解説ページを見つけ、やっと理解した。

いやあ、これはすごい作品ですな。

普通に読んだらほんとに普通の恋愛小説。
トリックが明かされても、説明がされてるわけではないので、人によっては真の仕組みにまでたどり着けないかもしれない。

ほんとに関心しました。

まあ、トリックに関してはもっとその一行を読んだらドカーンとくるもんだと思ってたので、ちょっと拍子抜けしましたが、人によっては『出来が悪いと言われる恋愛小説部分も僕は楽しめましたね。
地方都市やちょっと前の青春ものに弱い僕は、かなりこの世界観にのめりこみました。
ええ、マユちゃんのことは、可愛いと思いましたよw
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
広告
プロの技術で8mmフィルムをビデオに残します おしゃれママに人気のかわいい子供服ブランド・キッズインテリア雑貨・おもちゃのセレクトショップlacunadelaflor 北海道 仙鳳趾の絶品殻付カキ
広告
LinkShare アフィリエイト 有名ブログランキング
最新CM
(11/18)
(11/12)
(11/15)
(11/14)
(11/13)
最新TB
プロフィール
HN:
旅の詩人(ただし無口)
性別:
男性
趣味:
読書、旅、温泉など
QRコード
ブログ内検索
忍者アド
あし@
忍者アド
カウンター