Google
個人的読書記録 忍者ブログ
今まで読んできた本の紹介
[179] [178] [177] [176] [175] [174] [173] [172] [171] [170] [169]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


icon
icon

最近乙一にすっかりハマッてしまっている俺ですが、そもそも気になりだしたのが、この本を書店で見かけて、タイトルがまず気になり、裏表紙の内容紹介みて更に気になりという具合で、きっかけともいえる1冊。
それがなぜか何冊か読んでから、やっと読むことになりました。

俺にとって怖いことはと問われたならば、それは『死』とかよりも『老い』とか『目が見えなくなること』だったりする。
特に後者は恐ろしく、まず読書が趣味なのに、目が見えなくなってしまったら第一の趣味をなくしてしまうことになる。
あとPCでも旅でも、なんでもかんでもやはり『見えてること』ってのは非常に重大だと思うのですよ。

まあ全然関係ない話をしてしまいましたが、この本はすごく面白かった。
最初あらすじを読んで、この設定でどんな風に話が展開するんだと思ってたんだけど、すごいですね。
密室劇に近く時間もゆっくり流れるのにスリリング。
後半の展開は読んでてあったかい気持ちになれました。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
広告
プロの技術で8mmフィルムをビデオに残します おしゃれママに人気のかわいい子供服ブランド・キッズインテリア雑貨・おもちゃのセレクトショップlacunadelaflor 北海道 仙鳳趾の絶品殻付カキ
広告
LinkShare アフィリエイト 有名ブログランキング
最新CM
(11/18)
(11/12)
(11/15)
(11/14)
(11/13)
最新TB
プロフィール
HN:
旅の詩人(ただし無口)
性別:
男性
趣味:
読書、旅、温泉など
QRコード
ブログ内検索
忍者アド
あし@
忍者アド
カウンター