Google
個人的読書記録 忍者ブログ
今まで読んできた本の紹介
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


icon


呪詛うずまく最果ての荒野に聳え立つ「紫骸城」。業比べのために腕ききの魔術師が集うなか、鏖殺の罠はうたれた。




すでに何冊か出ているシリーズものを続けて読めるってのはなんだか幸せですよな。
前作の主要キャラ3人がストレートに出てくるのかと思えば、前作のキャラの友人と噂で出てきた人物がメインの物語。
こういう微妙にスライドするシリーズものは好きです。
戦地調停士やら七海連合やら独特の職業やら団体などが登場するのも少年マンガちっくでなかなか良い。
現実世界に近い設定でむりくり探偵団体やらむちゃくちゃな探偵キャラを出している某清涼飲料水に比べて遥かになじみ易い。
今作はちょっと…だったけど続けて読みたいシリーズだ。
PR

icon


不死身の竜は、誰に、何故、如何にして刺殺されたのか。「ブギーポップは笑わない」の上遠野浩平が挑む、ファンタジーと本格ミステリーの二重奏。




ミステリとファンタジーの融合ということで、発売当初から興味はあったのですが、なんとなく手をつけないでいました。
発売されて数年経った今頃、図書館でシリーズ3冊一気に借りてきました。
まあなんとなく敬遠してたわけですが、面白く読めましたね。

icon


中部地方出身の自分はとあるトリックは見抜けないまでも、なんとなくわかってしまい、その点が少々残念。
前作の方が面白かったかも。

icon
icon

思ってたより面白かった。
サイコキラーやらミッシングリンクやら密室やら特殊設定やら詰め込みすぎだろと途中まで思ってたけど、結末間際の怒涛の展開にとりあえず満足。
しかし装丁は最悪だと思う。
なんかカシオペアの窓から人形が覗いてる表紙にむちゃくちゃ殺意を覚えるのは俺だけか(笑

icon
icon

面白かったです。
あらゆるところで触れられていますが、16歳でこれを書いたとは、凄いことです。
やはり何事かをやりとげる人は年齢など関係なくやりとげてしまうものですね。
なんだか少年時代の夏休みの生活がまざまざと思い出されたり。
今までこの作者の名前は知ってたけど読むのは初めて。
なんだか薄めの本が多そうなので、これからしばらくハマってみようかな。

icon
icon

タイトルがまったく魅力的ではなかったので、さほど期待してはいなかったんだけど、面白かったです。
もともと、この前に読んだ河童伝説が、こ難しい歴史上の名前や薀蓄やらがたっぷりな作品だったので、軽い日常の謎を扱った連作短編集だろうてな感じで次に読む本としてこの作品を選んだわけだが、見事にいい風に裏切られましたね。

しかし桐野さんの恋愛感情、いつもながら他人事とは思えない自分です(^^;
作中に出てきた愛ちゃん作の漫画も面白かった。

icon
icon

河童が住むといわれる川で、手首を切り落とされた遺体が発見され、さらに片腕を切り落とされた別の遺体が川に浮かぶ。同じ頃、相馬野馬追祭に来ていた棚旗奈々一行は…。「QED」シリーズ最新作。




まあ面白かったですね。
すっかり安心して読めるシリーズのひとつになりました。
しかしいい加減恋愛を無理にからめようとするのやめましょうよ。
毎回書きますが(笑
あといまいち役割のわからないキャラ増えすぎ(笑
次回は九州とのことで、九州好きの俺はとっても楽しみ。

icon
icon

『密室殺人ゲーム』読了から読み始めている『天帝の』がまったく進まなくて困っていたところ、グインの新作が出ていたのを発見したのでこちらを先に。
こちらは早く読み終えることができていいのですが、物語のスピード自体は相変わらずもっさり。
早く先に進んでくれ~
そしてグイン最大の魅力はやはりキャラ個人個人の活躍もそうだが、多数の登場人物が織り成す群像劇だと思うので、そろそろ『一方他の国では…』なんて展開もほしい。
やはりグインがパロにたどり着くまでは無理かな??

しかし今回のグインの自らを『おじちゃん』と言うのには笑いました。

icon
icon

インターネット上で殺人推理ゲームの出題をしあっている、奇妙なニックネームをもつ5人。そして、ここで語られる殺人は全て、出題者の手によって現実に発生していた…。小説の愉しみと企みに充ち満ちた問題作。





面白かったです。
好き嫌いの別れる『問題作』だと思いますが、僕は好きですね。
こういうの。
この手のトリックでこの手の設定で、この手の人たちが登場する物語だと、もっといびつになってもよさそうなのに、読みやすくて面白かった。
結末はちとアレだったけど、大満足でした。

ネットでできる友達の輪
探偵ゲームチャットの仲間もできるかな(^^;

icon
icon

地上12mの松の枝に首吊り死体が。遺されていたのは「ηなのに夢のよう」と書かれたメッセージ。不可思議な場所での「η」の首吊り自殺が相次ぐ中、西之園萌絵は、10年前の飛行機事故の原因を知らされる…。





う~むなんだかね。
ミステリかと思ったらミステリではないし、これ1冊だけ読んだのではちんぷんかんぷんな内容だし。

まあまだまだ付き合い続けますけどね(^^;

しかし女の子のしゃべる名古屋弁て、直接聞いたらけっこう可愛いもんなんだけど、活字で見ると、まったく魅力的ではないね。
といいつつ、森作品は名古屋弁に触れられる貴重な作品だなと思っている愛知出身の俺なのでした。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
広告
プロの技術で8mmフィルムをビデオに残します おしゃれママに人気のかわいい子供服ブランド・キッズインテリア雑貨・おもちゃのセレクトショップlacunadelaflor 北海道 仙鳳趾の絶品殻付カキ
広告
LinkShare アフィリエイト 有名ブログランキング
最新CM
(11/18)
(11/12)
(11/15)
(11/14)
(11/13)
最新TB
プロフィール
HN:
旅の詩人(ただし無口)
性別:
男性
趣味:
読書、旅、温泉など
QRコード
ブログ内検索
忍者アド
あし@
忍者アド
カウンター