Google
個人的読書記録 忍者ブログ
今まで読んできた本の紹介
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


icon
icon

有名マジシャン・牧村亜佐美の自宅敷地内で発見された他殺死体は、奇妙なことに、地上約15メートルのポールの上に掲げられていた。不可解極まる事件の意外な真相とは…。ますます好調Xシリーズ第3弾。


これはもはや新本格ではないですね。
講談社ノベルスというブランドと、今までの著者の実績からつい騙されてしまいますが、これは、2時間ドラマの原作になるような『ミステリ風味の単なる小説』です。

森さんは名古屋のことを一貫して『那古野』と表記してきてますが、今回一箇所名古屋と書いてしまってる所がありますねw
PR

icon
icon

長野県・御柱祭の最大の見せ場である木落坂で、うねり暴れる御柱から振り落とされ、ひとりの男が亡くなった。1カ月後、諏訪大社の血生臭い神事を調べるため、同地を訪れた桑原崇と棚旗奈々は…。シリーズ第15弾。


なんだかんだいってずっと付き合ってるこのシリーズ。

歴史を知らなくても充分楽しめます。

icon
icon

人間嘘発見器、演説名人、天才スリ、正確無比の体内時計という4人の強盗が巻き込まれたバラバラな事件。銀行襲撃の裏に突如浮上した「社長令嬢誘拐事件」と奇妙な連鎖を始め…。ベストセラー第2弾。




これまた面白かったですね。
短編として書かれたものが長編の第一章として組み込まれたとのことで、不自然さがあるとの声も聞かれますが、僕はいいと思いました。
ドラクエⅣみたいでいいですよね。
まだまだ続編読みたいな~。

icon
icon

いやあ、面白かった。
キャラも会話も魅力的すぎます。
もちろんストーリーも!



映画版も観てみようと思ってます。

icon
icon

面白かったですね。
伊坂作品の中で一番好きかも…いや、待てよ。

icon
icon

ちょっと話が進んだかに見えたが、気のせいでした。

もうマリウスのグチとフロリーの戯言はたくさんだ。

icon
icon

面白かったんだけど、やはりペット殺したちの残虐性には、本を読むのを途中で何回か止めそうになりましたね。

暴力は、できれば本の中ででも触れたくないなあ。

琴美の「~だって」っていうしゃべりかたが可愛かったですね。



icon
icon

短編がそれぞれ完結してるのに最後で一緒になってひっくりかえってなんていう『解体諸因』みたいなのを期待して読んで、その意味では裏切られたんだけど、無茶苦茶面白かった。
登場人物や会話の魅力が良すぎなのです。

次は『アヒルと鴨のコインロッカー読みます。

icon
icon

いやあ、面白かったなあ。
自分はいつもミステリを読む時は、途中の面白さより、最後の意外性の方に重きをおくんだけど、この作品、てか伊坂作品の場合は、途中の話がめっぽう面白い。

最初から最後までどこをとっても面白かったんだけど、特に印象的だった部分をあげると、

『山椒魚』の冒頭の文を真似するくだりと、子供の頃の春が「絵なんか」という場面、あと最後の手術前の父に面会に行って、父が春にかける言葉。
ここはマジに泣きそうになりました。
職場だったので泣きませんでしたが。

次は『チルドレン』だな。

icon
icon

面白かったですね。
『完全無欠の名探偵』のように、細かい色々な話がちょっとずつリンクしていって、最後に収束するみたいなのが好きなので、この作品はほんと面白かったですね。

まあ、正直、作者の見させようと思った絵と、実際現れた絵の違いのビックリさみたいなものはあまり感じなかったというか、突き詰めて考えなかったんだけど、それぞれの登場人物の物語や、キャラクター、会話などがすごく面白い。
ちょっと面白すぎたので、書店に行ったら一冊だけ買うつもりが、目についた文庫はすべて買ってしまいました。
今年は乙一を読み始めたこともヒットだったけど、伊坂幸太郎を読み始めたのもかなりのヒットだったなあ。
とりあえず今日から『重力ピエロ』を読み始めました。

今日の読売の夕刊に乙一のインタビュー載ってましたね。
あんな顔してたのかあ。
JOJOのノベライズと聞いて、タイトルも『ジョジョの奇妙な冒険』で、表紙イラストも荒木氏のものだったら、いくらJOJOも乙一も好きでも読むのはやめようと思ってたんだけど、あのような感じだったら読んでみようと思った。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
広告
プロの技術で8mmフィルムをビデオに残します おしゃれママに人気のかわいい子供服ブランド・キッズインテリア雑貨・おもちゃのセレクトショップlacunadelaflor 北海道 仙鳳趾の絶品殻付カキ
広告
LinkShare アフィリエイト 有名ブログランキング
最新CM
(11/18)
(11/12)
(11/15)
(11/14)
(11/13)
最新TB
プロフィール
HN:
旅の詩人(ただし無口)
性別:
男性
趣味:
読書、旅、温泉など
QRコード
ブログ内検索
忍者アド
あし@
忍者アド
カウンター